FAQ

Frequently Asked Question

パソコンのOSによる接続制限はありますか?

特に制限はありません。 一般的なブラウザーが動作する環境であれば、送受信が可能です。

ページの先頭へ戻る

ログイン画面の商品ロゴを自社の企業ロゴに変更できますか?

変更いただけます。 ユーザーレベルでの変更が可能になりますので、公開先のユーザー様に対して安心してご利用いただけます。

ページの先頭へ戻る

WEB公開フォルダや受取フォルダ数に制限はありますか?

設定フォルダ数の制限はありません。 ただし、ディスクの総容量に依存しますので、ディスク容量までの制限はあります。

ページの先頭へ戻る

1サーバーで複数の公開フォルダを作成した場合、先方に通知した公開フォルダ以外の内容まで閲覧できてしまいますか?

いいえ、通知いただいた公開フォルダの内容しか閲覧できません。 WEB公開設定を行った際に、フォルダごとに個別にアクセスURLが発行されますので、他の公開フォルダへのアクセスは行えません。 また、アクセスしている公開フォルダ以外に公開フォルダが作成されている事もユーザーにはわかりません。

ページの先頭へ戻る

データのダウンロード、アップロード時の通知メールを複数人に送信できますか?

はい、送信いただけます。 最大11個のメールアカウント登録が可能です。

ページの先頭へ戻る

iPadのSafariを使用してデータをダウンロードできますか?

はい、可能です。 スマートデバイスのブラウザでアクセスいただいた場合、スマートデバイスのブラウザに対応した画面で表示されます。 また、WebDAV対応のアプリケーションでもご利用いただけます。

ページの先頭へ戻る

SwiftPOSTを利用する場合の月額等のランニングコストを教えてください。

SwiftPOST及び、SwiftPOST.Liteは、セキュリティ重視のオンプレミス(社内据置型)のサーバーシステムとして販売しておりますので、月額等のランニングコストはかかりません。 ※インターネットに接続いただく為の回線費用やプロバイダ接続費用等は別途お客様にてご用意いただく必要があります。

ページの先頭へ戻る

WEB公開フォルダにアップロードしたデータを自動的に削除する事はできますか?

はい、可能です。 公開設定で時限フォルダとして設定を行えば、指定日に自動削除されます。 ※削除されたデータの復旧は出来ません。

ページの先頭へ戻る

SSL認証に対応していますか?

はい、対応しています。

ページの先頭へ戻る

送信データ容量に制限はありますか?また、自動的に圧縮する機能はありますか?

送信データ容量に制限はありません。 ダウンロード時に自動ZIP圧縮する、まとめダウンロード機能は標準で搭載されております。 ※アップロード時に自動的に圧縮する機能はございません。 ※画像データなどデータ数が多い場合は、事前に圧縮データをご用意いただいてから、公開フォルダにアップロードいただくほうが効率的です。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る